ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月17日

2010年5月2日~4日 三瓶北の原キャンプ場 2日目

やっとこさ更新の2日目です。
朝6時起床。
たっぷり9時間睡眠でフルパワー充電完了です。
朝寒かったんで昨日集めた薪で焚き火開始。
2010年5月2日~4日 三瓶北の原キャンプ場 2日目

そうこうしてると嫁が起床し、いきなり焚き火の傍で暖をとってます。
2010年5月2日~4日 三瓶北の原キャンプ場 2日目
確かに今朝は寒い!
2010年5月2日~4日 三瓶北の原キャンプ場 2日目
朝飯はトラメで作ったホットサンド。

飯食いながら嫁さんと話題になったのが、ちょうど目と鼻の先に設営されてたピルツの話。
2010年5月2日~4日 三瓶北の原キャンプ場 2日目
(勝手に画像使わせて頂きました><)
嫁さんから驚愕の一言。
「次テント買うならあれがいい」
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すんばらしい一言!
ピルツのだんな!ありがとう!!

しかし当然ながら「すぐには買わんよ」
まぁ嫁さんも多少その気になったということで今日の天気と同じく晴々とした気分です!

8時頃に起きてきた子供らにもおなじもの食わしてこの日は西の原のリフトで上にあがってみました。
2010年5月2日~4日 三瓶北の原キャンプ場 2日目
リフト終点からすぐの大平山山頂で記念撮影
2010年5月2日~4日 三瓶北の原キャンプ場 2日目
本当は女三瓶から男三瓶へまわってキャンプ場のある北の原に降りたいんですが、車をリフト乗り場に置いてますんで仕方なくそのまま下山。
帰りはリフト使わずに登山道を下りました。
2010年5月2日~4日 三瓶北の原キャンプ場 2日目2010年5月2日~4日 三瓶北の原キャンプ場 2日目
ここで皆さんお気づきでしょう。
妙に画像が青っぽいことを・・・
実は前日の夜にカメラのホワイトバランスいじくっててそのままにしてたもんで写真が全て青っぽくなってしまってるんですタラ~
JPEGでしか撮ってないんで補正かけてもこんなもんで・・・
初心者なんですんません・・・

無事下山し、キャンプ場に戻って昼飯。
2010年5月2日~4日 三瓶北の原キャンプ場 2日目
適当に作ったお好み焼きです。
昼飯食ったらキャンプ場向かいの三瓶自然館でプラネタリウムに入りました。
2010年5月2日~4日 三瓶北の原キャンプ場 2日目
ここのプラネタリウム、アニメの動画っぽいのを上映する時あるんですが、あまりにデカすぎて酔いそうになる時あるんですよね~^^;
夫婦揃ってあんまり好きじゃないんですが、子供達はこれが楽しみのようなので我慢して観ました。
(今回のはあんまり酔ませんでしたが)


ひと通り自然館で遊んだら嫁さんの希望で温泉に向かいました。
前夜がシャワーだったんで早めに入りたかったようです。
温泉は有名な「さんべ荘」じゃなくて「さひめ野」の方。
2010年5月2日~4日 三瓶北の原キャンプ場 2日目2010年5月2日~4日 三瓶北の原キャンプ場 2日目
さんべ荘みたいにたくさん湯船はありませんが、その分人も少なめで落ち着いて入れるんで我が家はこっちの方が好きなんです。
おまけにちょっと安いし^^

温泉から帰ったらちょっと早いけど晩飯の仕込み。
2010年5月2日~4日 三瓶北の原キャンプ場 2日目
今夜の晩飯はBBQなんですが、BBQはおすそ分けできないんでとりあえず仕込んできた鶏のから揚げを作ってTさんとこへおすそわけ。
ここからはおやじは焼酎飲みまくってしまったため画像なしです。
最後に焚き火の画像のみ1枚。
ふんぞりかえる嫁の脚。
2010年5月2日~4日 三瓶北の原キャンプ場 2日目
この後、薪を全て燃焼しきった嫁は焚き火にとり憑かれたかのように周りに落ちている松ぼっくりを無心に集め、焚き火に投入するという作業を延々1時間ほどやってました。
火の魔力に魅せられてしまったのでしょう(笑)

おやじは寝る前に星空の初撮影もチャレンジしましたが、酔っ払いにまともな画像も撮れるはずもなく、この日も9時半には就寝。
明日は撤収のみですがそれとともにGWはあと2日。
憂鬱でした・・・


同じカテゴリー(三瓶北の原キャンプ場)の記事画像
かなりサボってました
GW三瓶今年初ファミキャン
今シーズン初キャン 三瓶
三瓶秋デュオキャン
スノピからのプレゼント & さんべ祭
三瓶北の原キャンプ場8/12~14
同じカテゴリー(三瓶北の原キャンプ場)の記事
 かなりサボってました (2011-10-06 20:36)
 GW三瓶今年初ファミキャン (2011-05-06 10:14)
 今シーズン初キャン 三瓶 (2011-04-16 08:05)
 三瓶秋デュオキャン (2010-11-03 22:40)
 スノピからのプレゼント & さんべ祭 (2010-10-19 23:33)
 三瓶北の原キャンプ場8/12~14 (2010-08-26 23:46)

この記事へのコメント
こんばんわ^^

GWは三瓶に行かれてたんですね^^
マツヤニ攻撃は大丈夫でしたか?

ピルツ15は関西からお越しのpiyosukeファミリーさんぢゃないでしょうか?
設営も簡単で、ウチも欲しいと思っているところです^^
Posted by FUKA at 2010年05月17日 23:33
はじめまして!!takechanと言います。

わが家もこのG.Wは三瓶に(30日~3日)キャンプに行っておりましたのでもしかしたらお会いしていたかもしれないですね~

オイラもこのピルツは気になっており、見るのもはじめてで
小心者のオイラは遠くから眺めておったのです(笑

またどこかでsazabyさんとお会い出来る事を楽しみに
してます(^。^)V
Posted by takechantakechan at 2010年05月17日 23:39
おはようございます。

三瓶に視察に行った時、フリーサイトがどこか判りませんでしたが いいところですね♪

我が家は、脱電源サイトを目指してますので参考にさせていただきます(*^▽^*)/

次のテントは、小川ですか!!
渋いですね~

楽しみです(^^)
Posted by Yosshy at 2010年05月18日 11:32
まったりイスも増えてますよね^^;
奥様、すんばらしいです♪
おまけにピルツですか???
実はオヤジ…今日、Miyaさんにピルツの事、相談したばかりでして(爆

今度の登山は、三瓶山にしよっと^^v
Posted by かずやかずや at 2010年05月18日 20:46
>FUKAさん
FUKA師匠!お久しぶりです!
マツヤニは何とか大丈夫でしたw
「松の木や松ぼっくりは燃やすとマツヤニが出て吸い込むと身体に悪いで」と翌日話したら「そんなもんやる前に言ってよ!!」と大激怒でした・・・

ピルツいいですよね~
GW後から毎晩小川のhpやナチュラムで画像見てニヤニヤしてます。
「もうすぐこれが俺のものになるんだ~」ってw
画像はpiyosukeファミリーですかぁ
一度ご訪問してお礼を言いたいと思います^^
Posted by sazabysazaby at 2010年05月18日 22:12
>takechanさん
おはつです!
書き込みありがとうございます!!
30日~3日って3泊4日ですか!
うらやましいです^^;
このピルツやっぱり目立ってましたよね~
私の設営した目の前でしたので、暇さえあればジーと見つめていました^^

またいつかどこかでお会いしたいですね^^
お気に入りに登録させてくださいね~
Posted by sazabysazaby at 2010年05月18日 22:29
>Yosshyさん
三瓶いいっすよ~
電源はないですがここのフリーサイトはほんとキャンプらしいキャンプができてロケーションもいいんで2泊以上するならここはおススメです!
もし行かれる際は声をかけてください^^
是非ご一緒したいです!!
Posted by sazabysazaby at 2010年05月18日 22:34
>かずや師匠
イス増えてるのよくお気づきになりましたねw
さすが師匠w
昨年ハイバックがナチュラムで安売りしてた時にポチっちゃいました。
なんと嫁はこのGWキャンプが終了した後におやじからの報告を聞いて初めてイスが増えてるのに気づいたとのこと。
これはピルツをポチってももしかしたら気づかんかもしれん・・・と思うのはバカでしょうか
せっかく嫁もその気になってるようなんでネチネチ攻めて承諾のもとでポチろうかと思います^^
また多古鼻とか誘ってくださ~い!
Posted by sazabysazaby at 2010年05月18日 22:40
こんばんは(*^。^*)

登場ありがとうございます(笑)


 ほんと、三瓶山北の原いいキャンプ場でしたね~(*^。^*)


 キャンプされている方も慣れたかたばかりで、とってもいいGWが過ごせて満足できました(*^。^*)


 ピルツ・・早く届くといいですね(*^。^*)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2010年05月21日 22:23
>piyosukeさん
すみません、勝手に写真使ってしまいまして^^;
ピルツ思ったより早く届くかもしれません
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
Posted by sazabysazaby at 2010年05月21日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年5月2日~4日 三瓶北の原キャンプ場 2日目
    コメント(10)