ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月15日

7/11~12 マリンパーク多古鼻 2日目

2日目です。
まだ夜も明けきらぬ午前3時過ぎ頃。
テントを打つ雨の音で一瞬目が覚めましたがすぐにまた寝ました。
そして午前6時半頃に起床~
雨は降ってない様子なのでテントを出てタープ下に移動しました。
そこで見たのは溜まった雨水でお椀の底みたいにボヨヨ~ンと垂れ下ったタープのキャノピー部分!!
ひぇ~!ってことでお椀の底を下から突いたら案の定 横にあった2バーナーにザババ~~タラ~
ヒー!!!!!!
写真撮る余裕はありませんでしたガーン


朝のサイト前の風景
     ↓
7/11~12 マリンパーク多古鼻 2日目
どんよりしています。

ここでコーヒーを飲もうと買ったばかりのパーコレーターで沸かしたんですが
これが(´;ェ;`)ウゥ・・・まずい・・・
全然コーヒーの味も香りもないんですが、入れ方が悪いんでしょうか・・・
誰かおいしいコーヒーの入れ方教えてください^^;

朝食は目玉焼きとボイルしたあらびきソーセージと昨日の残りの冷やごはんw
だってごはん炊きすぎて余っちゃったけど捨てるなんてもったいないしね~

昼前には撤収して帰路に就こうかと思ってたんでちょっとずつタープの中の片づけ開始。
したらば朝の散歩中だったかずやさんがご訪問^^
朝のまったりタイムでまたまた色々と楽しいおしゃべりしてしまいました。
その頃から降水確率50%だったのに日差しがジリジリ晴れでアツー汗
大外れの天気予報です。
子供2人はかずやさんのお子さんと一緒に遊んでる模様でしたので、時間を忘れてお話してしまいました。

つ~かこのあたりまで写真全然ありません。
初心者の私には2日目ですでにパワー減少状態で写真を撮るの疎かにしてしまいました。

そこから撤収作業開始。
そして撤収ほぼ完了。
7/11~12 マリンパーク多古鼻 2日目
見てのとおり青空です。

子供達も帰ってきたのでさて昼ごはんはどうしようかと嫁さんと話してたら昨晩に続いてまたもやかわいい使者が!

そのままかずやさんサイトにてお昼をゴチになってしまいました。チョキ
7/11~12 マリンパーク多古鼻 2日目
かずやさん、ごちそうさまでしたぁ~食事

しかしかずやさんとこにあったスチベルってえ~なぁ~
ウチのクーラーはキャンプセットについてた36ℓの安物クーラー。
厚さもないんで保冷力が低くて2日目の朝には氷はほとんど溶けちゃってるんです><
スチベル高いしなぁ^^;
嫁さんに頼んで買ってもらおうかなぁ~と思いつつも、「買って!」と言い出せない気弱なおやじです。

てなことでキャンプレポはここまでです。
その後かずやさんとお別れし、多古鼻を後にしました。

いや~、こんなにいいキャンプ場で午前10時からテント張っても¥1,290は安すぎる!!
風呂入っても家族4人(うち一人は保育園児)全員で¥500!!
夏の間に最低もう1回は行きたい!!
ここならウチの嫁さんも文句は言いません!!
お次は再来週25日~26日に大山鏡ヶ成に行く予定です。
いよいよブユ対策が必須になってきました・・・

最後になりましたが今回お世話になりましたがずやさんにこの場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
また1日目にご訪問くださいました皆さんにもどこかでお会いできる事を願っております。

2日目の画像が少なくてスミマセン
次回は2日目もガンバリマス!




同じカテゴリー(マリンパーク多古鼻)の記事画像
多古鼻キャンプレポ(2011/7/23~24)
7/11~12 マリンパーク多古鼻
同じカテゴリー(マリンパーク多古鼻)の記事
 多古鼻キャンプレポ(2011/7/23~24) (2011-07-28 19:36)
 7/11~12 マリンパーク多古鼻 (2009-07-13 09:52)

この記事へのコメント
はじめまして、sazabyさん

aosugirusoraです。

sazabyさんファミリーの料理は、男心にきますね!

すごくおいしそうです!

今度26日に2ndキャンプに行ってきます。
今回もBBQを予定してますが何かアドバイスがあれば
教えてください。
よろしくお願いします。
Posted by aosugirusora at 2009年07月16日 13:06
クーラーはスチベル買うならちょっと無理して『モービルクール』をオススメします。
絶対に後悔しませんよ♪(笑

あっ!もしかして、いけないプレゼンでしたかね~(爆
Posted by かわやん at 2009年07月16日 20:29
>>aosugirusoraさん
コメントありがとうございます~^^
おいしそうって言ってもらえてうれしいです♪

アドバイスって言っても私もaosugirusoraさんと同じく
今年から始めたばかりなんでアドバイスできるような
ものはないんですが・・・
しかしaosugirusoraさんのメニューは豪華ですねw
これだけの食材なら相当ウマイでしょうw

私も次回はBBQにしたくなりました^^

これからもよろしくお願いします~♪

P.S.お気に入り登録させてくださいね~
Posted by sazabysazaby at 2009年07月16日 21:26
>>かわやんさん
コメありです^^
モービルクール、いいですよね~
私も先日tsukaちゃんさんのブログをみてすげー欲しくなって
しまいました。
5万円をどう見るか・・・
嫁の機嫌を窺いながらベストタイミングできり出してみます!
成功を祈ってください(笑)
Posted by sazabysazaby at 2009年07月16日 21:39
モービルクール逝かれるんですね(^O^)

エルグランドならリアにシガーソケットがあるんで完璧です(爆
Posted by FUKA at 2009年07月16日 23:21
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m

クーラーが気になってる時に、
tsukaちゃんのブログは、タイミングが良すぎですね(笑)

ベストタイミングで、成功を祈ってます(^^)v
Posted by かずや at 2009年07月16日 23:34
>>かずやさん
先ほど嫁に話しましたが見事に撃沈されました!!
なら3万円スチベルを!と攻勢をかけましたが
こちらもあっさり撃沈!
わが艦隊は全滅しました・・・

しばらく安物クーラーで我慢します(ToT)
Posted by sazaby at 2009年07月17日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/11~12 マリンパーク多古鼻 2日目
    コメント(7)