ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月13日

7/11~12 マリンパーク多古鼻

7/11(土)~7/12(日)に1泊でマリンパーク多古鼻に行ってきました~♪
生涯で第3回目となるふぁみきゃんです。
週末は天気が悪くなるとの予報(2日前時点で降水確率70%)でしたのでどうしようかと悩んでいましたが、「いってまえ~」って感じで強行しました。雨
しかし!
前日金曜日の天気予報では降水確率10%に!!
神が初心者の私に「まだ雨天キャンプには早いので勘弁してやろう」とでも言っていたかのようですw

当日は気持ちワクワク状態で午前3:40起床!
遠足前の小学生状態です。
午前10時からのデイキャンプからの予約でしたのでジャスト10時に現地入り。
7/11~12 マリンパーク多古鼻
初タコキタ~!

早速管理棟で手続きを済ませて設営開始です。
今回はいつものヘキサタープからスクリーンタープに変更しました。
やはりこの時期、蚊や蜂などの虫に刺されてせっかくのふぁみきゃんがつまんなくなるのはできるだけ避けたいので直前に購入しちゃいました。
そんで設営後はこんな感じ↓
7/11~12 マリンパーク多古鼻
なんでもかんでもタープの中に突っ込んじゃったんで中はぐちゃぐちゃです。
今回コールマンの400plusを購入したのですが、中が広くて正解でした^^
今持ってるテントとも連結できるんで雨にも濡れずにすみそうです。
ここ多古鼻は強風で有名みたいなんでロープ張りまくりで対応しました。
初めてスクリーンタープだったんんで設営に時間がかかってしまい
設営完了したのは12時過ぎ^^;

お昼は簡単にインスタントラーメン。
もやしとウィンナーぶち込んで4個まとめ作り。
7/11~12 マリンパーク多古鼻
実は子供達はインスタントラーメン初体験。
しかしいかんせん4個は多すぎたご様子。
当然残ったラーメンはおやじの胃袋に入るわけでさらにメタボ化進行。
食後の運動を兼ねて目の前の展望台に上がってみましたが、日本海からの風がちょ~気持ちえ~場所でした。
そこからテントサイト方向を1枚パシャリ
7/11~12 マリンパーク多古鼻
まだ周りにはテント立ててる人はほとんどおりません。

その後時々日差しも出てきたのでキャンプ場を出て下界にある海水浴場で20分くらい泳ぎました。晴れ
今年初海水浴だったんですがおやじがボケボケで浮き輪やらなんやらの子供海水浴用品一式を忘れてきてしまい浅瀬でバシャバシャしただけでしたが、子供達はキャーキャーはしゃいでましたよ^^
んで海水浴後がコレ↓
7/11~12 マリンパーク多古鼻
泳いでる途中はおやじも一緒に泳いでたので写真はなしです(>o<)

その後キャンプ場に帰って昼の2時から晩飯の仕込み開始ですダッチオーブン
なんかキャンプすると飯ばかり作ってるような気がしますが、今回は嫁さんがビーフシチュー作ると言ってますのでその前におやじ得意の煮豚作りをしとかなくちゃいけません。
火をおこして午後4時ごろに完成。
そんで完成直前の画像がコチラ↓
7/11~12 マリンパーク多古鼻
実は開始後煮込み後30分で1回肉の上下をひっくり返さないといけないんですが、あるお方と話をしててド忘れしてしまい片側にダシが浸み込んでません><
(その上アクも結構出ててちょっと失敗気味でした・・・)
あるお方とはここ最近お世話になっているかずや師匠 かずやさんです。
今日ここに来られるとは聞いていましたが、スノーピークのレクタを設営されてるのを遠目で確認し「お、あれかな?」と思ってましたが、そのとおりでした。

本人に内緒で隠し撮りした画像↓
7/11~12 マリンパーク多古鼻

かずやさんと初対面のご挨拶をさせて頂いたあとビールをご馳走になりしばし談笑したあと我が家に戻って料理の再開。

完成した煮豚はサラダに添えてディナーに出そうかと思ってましたが、これまた子供達がいきなり試食大会。
残りは脂身の多い部分しかなくさらにメタボ化進行第2弾。ダウン

そしていよいよ嫁さん作のビーフシチュー。
途中工程は端折って完成直前が↓
7/11~12 マリンパーク多古鼻
(嫁さんのかわいいビーチサンダルが写り込んでますがスルーしてください)
これに生クリーム入れて完成です。
ワインから煮込んだタスマニアビーフは和牛に匹敵する程のやわらかさになってました。

このシチュー製作途中に我が家に向かって数名の集団が!ビックリ
なんといつもブログで拝見させていただいているFUKAGRANDさん&FUKA妻さんかわやんさん、お〇やんさんでした。
かずやさんにご紹介いただいて島根のベビーブロガーの面々と初顔合わせさせていただきました♪ニコニコ
なんか芸能人に会ったような感動を覚えたのはナイショで(笑)
今後もよろしくお願いします!!

その後、炊き立てご飯にビーフシチューをかけて食べました。
7/11~12 マリンパーク多古鼻
超うまいじゃん♪アップ

嫁さんの初ダッチ作品でしたが、やっぱり料理うまいわ~
さっそくかずやさん家におすそ分け。
配達を頼んだ子供達が戻ってきた後食事再開。
しか~し!
どうも子供達は大人の味には合わなかったようで1皿でごちそうさま・・・
大量にあるこのシチューどうすんねん!ガーン
こんな事ならもっと大量におすそ分けしとくんだったと後悔の念・・・
毎食メタボ化するわけにもいかないのでとりあえず別の片手鍋に移して食事の片づけ~♪
してたらかずやさん家からかわいい使者が!

その後かずやさん家にて夜のお話会をさせていただいて楽しいキャンプ話をたくさんお聞かせいただきました。
夜も更け4歳の下の子が眠気からナチュラルハイ状態になってきたので午後11時頃我が家に戻って就寝しました。
明日の天気は予報では50%~60%の降水確率・・・しかも朝から降るみたい雨

次回に続きます~


同じカテゴリー(マリンパーク多古鼻)の記事画像
多古鼻キャンプレポ(2011/7/23~24)
7/11~12 マリンパーク多古鼻 2日目
同じカテゴリー(マリンパーク多古鼻)の記事
 多古鼻キャンプレポ(2011/7/23~24) (2011-07-28 19:36)
 7/11~12 マリンパーク多古鼻 2日目 (2009-07-15 22:16)

この記事へのコメント
こんにちは。 今日も蒸し暑いですね(≧□≦)
多古鼻 やはり風強かったんですね! 私も今年 二回程 下見に行きましたが やはり風強かったです。( ̄▽ ̄)
ウチも来年 行く予定なので 風対策 考えなきゃ
Posted by Yosshy at 2009年07月13日 10:51
初めまして^^

新着記事のあの画像
多古鼻レポされると、ほぼ、このアングルから始まりますね(笑)

我が家も多古鼻には、よく行きます
グルキャンは、あまり得意ではない我が家ですが
どうぞよろしくお願いします^^
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2009年07月13日 10:58
>>Yosshyさん
はじめまして(^-^*)/
書き込みありがとうございます!
当日の多古鼻は聞いてたほど風はなかったんですよ、これが・・・
設営中にちょっと吹きましたがそんなに問題になるほどでもなく日中はほとんど風もなく逆に暑くて「風よ!吹け~!」って感じでした(笑)
展望台の頂上が余計に気持ちよかったわけです。
なにはともあれ今後ともよろしくです!('-'*)

>>tsukaちゃんさん
はじめましてヽ('ー'#)/
書き込みありがとうございます!
そうですね、やはり多古鼻レポの最初と言えばこの石造りのかんばん(?)でしょう(笑)
もはや定番化ですねw
初タコでしたが以外に過ごしやすかったし、なんと言っても安いのが魅力です!
これから私もどんどん行こうかと思いますのでお会いできたら是非よろしくお願いします♪
Posted by sazabysazaby at 2009年07月13日 20:11
こんばんはぁ~
楽しい時間&美味しい料理をご馳走していただき、ありがとうございましたm(___)m
我が家では、もらった料理は…一瞬で無くなってしまいましたよ(笑
娘も、またまた友達が出来て良いキャンプになったと思います^^
つづきも楽しみにしてますねぇ~♪

PS
我が家では、インスタントラ-メン4個では…ぜんぜん足りません^^;
Posted by かずやかずや at 2009年07月13日 20:15
先日は突然の訪問にて失礼しましたm(__)m

少々お酒が入ってて騒ぐだけ騒いだ訪問だったような気がするんですが…(^_^;
次回はどこかのフィールドでもっと楽しみましょう♪
今後ともよろしこです(^_-)-☆
Posted by FUKAFUKA at 2009年07月13日 21:02
>>かずやさん
ばんわです~
こちらこそ大変お世話になりました^^
色々楽しいお話を聞かせていただいてとても良い週末でした♪
子供達も帰りの車では(= ̄  ̄=) Zzzz・・・でしてちょっと前の
日産セレナのCMみたいでしたよ
是非またご一緒させてくださいね~


>>FUKAGRANDさん
先日はご訪問いただきありがとうございました!
キャンパーズの方々のブログを拝見して私も始めてみたのですが
こんなにも早く皆さんにお会いできるとは思いませんでした^^
これからも家族といっぱいいい思い出作ろうと思いますので
どうぞよろしくお願いします(^-^)/
奥様にも(=´ー`)ノよろしくです~
Posted by sazabysazaby at 2009年07月13日 22:16
突然訪問しちゃってごめんなさいね~^^;
まさかあの日多古鼻に行くことになるとは思いもよりませんでした。
おば○んに拉致られたもんで・・・^^;

今後もよろしくお願いします。
あとオイラのブログのお気に入りに登録させてくださいね♪
Posted by かわやんかわやん at 2009年07月13日 23:08
>>かわやんさん
こんばんはです!
突然のご訪問大歓迎です!!
いや~正直びっくりしましたがかなり嬉しかったです^^
是非また今度ご一緒させてくださいね~
おば〇んさんにもよろしくお伝えください^^
(ランタンの調子が悪くなった時にはお願いします(笑))

あ、それとこちらもお気に入り登録させていただきますね♪
Posted by sazabysazaby at 2009年07月13日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/11~12 マリンパーク多古鼻
    コメント(8)