ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月20日

緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)

2010年9月19日から1泊で鳥取県南部町の緑水湖オートキャンプ場に行ってきました。
色々あって何とか無理矢理に出発したキャンプになりました。
同行者は上の娘1名。
下の娘と嫁さんは「本年度キャンプ終了宣言」をされたため、自宅で留守番です。

初日は午前10時前に自宅出発。
10時半には日吉津ジャスコに到着し、まずはスポオソ見学。
昼を簡単にマックとすき家で済ませて午後1時にキャンプ場到着。
緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)
チェックインは14時からとなってたんですが、管理人さんの御取り計らいで今から設営OKの許可を頂きました。

緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)
サイトは21番。
ん~やっぱり駐車スペースと設営スペースの間に段差のあるサイトです。
ま~今回は二人だけで荷物も少ないし、水道もサイト内にあるし良しでしょう^^

早速設営。
今回は娘を無理矢理に連れてきた負い目もあり、一人で設営しました。

緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)
ここまでするのに1時間半もかかってしまいました・・・
今回のテントはアメドSです。

緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)
今回はコイツを初投入!
バルバドスのハンモックとハンモックスタンド。
ハンモックスタンドは前回西山でご一緒させて頂いた際に拝見させて頂いたもの。
これだ!と思って即買いしてしまいました。

緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)
娘がいきなり入り込んで小説などを読みふけっております。

いや~でもハンモックに寝転んで見る空はまたいいもんですなぁ~♪
緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)

ぐるっとサイトを一回りしてみましたが、結構空いてるようす。
緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)
ネットで予約状況見た時は満員だったんですが、キャンセルとか多かったんですかね~

夕方になってシャワーのあるサニタリー棟に行きました。
今日はなぜかシャワー無料開放されているとのこと。
こりゃラッキーです。
緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)
シャワー室の中は至って普通のコインシャワーです。
しかし周りが温泉施設の脱衣所のようなゴージャスぶり!!
これでタダでいいんでしょうか?と聞きたくなるような充実ぶりです。
トイレもこのような綺麗な状態。
緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)
二重扉で虫もいません。
子供も快適~^^

サイトに戻って晩ごはん。
今夜は簡単レトルトカレーともやし炒め。
娘も作るの手伝ってくれてます。
緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)
出来上がったもやし炒めは娘がほとんど食べました。
緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)
その後カレーを頂き
緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)
携帯TVで「イッテQ」を観ながら
緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)
夜も更けて21時ごろに就寝しました。
緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)

翌朝6:30起床
朝ごはんは昨日の残りの冷飯と目玉焼きとボイルウインナー2本。
残念ながら画像ナシ!

食後は撤収に入り
緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)
午前9:30には撤収完了しました。

キャンプ場を後にし、向かったのはキャンプ場の湖対面にある森林公園のミステリーハウス。
ここは色々な方のブログで紹介されている緑水湖キャンプ場とセットになっているようなスポットです。
緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)
緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)
ヘンテコな状態です。
建物の中ではまともに立っていることすらできません。

正体は
緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)
家自体が斜めに建っているからなのですが、人間の平衡感覚を狂わせてしまう恐ろしい建物。
オヤジは中に入っているとだんだん気分が悪くなってきてしまい、最後にはゲロを吐きそうなくらい気持ちが悪くなってしまいました。
またその後まともな状態に戻るまでに数十分間を要し、大変な思いをしました。
侮るなかれ!ミステリーハウス!
駐車場の入り口にあった森林公園の案内板。
緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)
なんと!ミステリータワーミステリーステップもあるではないか!!
しかし吐き気を催している我が身にはかなりキツそうな試練なため、今回はパス。
次回のお楽しみとしました。

そのまま松江の自宅に戻りましたが、帰着時間は午前11時。
なんとも早い帰宅に嫁さんもビックリ。
1時間もかからない場所にあるキャンプ場でした。

全体的に設備が整ったいいキャンプ場です。
サイトを色々アレンジしたいという人にはちょっと向かないかもしれませんが、水道も電源もついて3,850円はかなりお安い料金です。
また今回たまたまだったと思いますが、シャワー無料も最高でした。
時間を気にせず浴びられるので気分もいい感じ^^
周辺の遊びスポットは山陰以外の方々なら境港や米子・松江方面へのベースとされてもいいのではないかと思います。
結構空いてることも多そうなので、フラッと行きたくなったときに行ってみるのにもいいかも知れません。
機会があればまた利用したいキャンプ場でした。

おしまい


同じカテゴリー(緑水湖オートキャンプ場)の記事画像
強制連行
同じカテゴリー(緑水湖オートキャンプ場)の記事
 強制連行 (2010-09-19 15:50)

この記事へのコメント
デュオキャンプお疲れ様でした。
我が家も、寒くなってくると、だんだん一緒に来てくれないので、今年あたりから、ソロ&デュオアイテムを探していかないと・・・(汗)
Posted by よっちー at 2010年09月20日 21:47
このキャンプ場、行ったことないです~
デュオキャンプ、いいですね~
しげパパは、ソロばかり・・・
来年は、男3人でもいいので、いっぱいキャンプに行きたいです(笑)
Posted by しげパパしげパパ at 2010年09月20日 22:36
>よっちーさん
私も意識してソロデュオアイテムを準備しているわけではないんですが、テントだけは小型のものが欲しくて昨年アメドSを購入しました。
なかなかこういうキャンプ場でソロは難しいですよね^^;
西山とか多古鼻とかならソロでも全然違和感ないんですけどね~
Posted by sazabysazaby at 2010年09月21日 08:39
>しげパパさん
ウチの娘もいつまで付き合ってくれることやら・・・
小学校の間だけくらいだろうからあと2年くらいかな~^^;
なんて思ってると悲しくなってきます(涙)
それまでいっぱいふぁみきゃんしときましょう。
しげパパさんもね!!
Posted by sazabysazaby at 2010年09月21日 08:56
ディオキャンお疲れ様でした(^^)

緑水湖は、やはり狭いでしょう(^^;

キャンピングカーサイトなら広々ですけど(^^ゞ

何だか シャワーが無料だったとか♪ 良かったですね(*^▽^*)/

ウチも嫁がキャンプに乗る気がないみたいで ソロばかりです。
Posted by Yosshy at 2010年09月21日 12:26
>Yosshyさん
ん~、まぁ2人でしたから狭さはそんなに苦にはなりませんでしたよ^^
Yosshyさんとこもソロばかりですね~^^;
なんかコメントくれる人みんなソロの話ばかりww
マジでソロキャンの集いをせねばなりませんなぁ(笑)
Posted by sazaby at 2010年09月21日 12:59
キャンプ、お疲れ様でした。
「本年度キャンプ終了宣言」って、まだ早くないですかぁ~?
でも無理強いさせてまで行ったところで、トラブルでも起きて「ほらみてみんさいやぁ~」なん
てことになると、今後に影響しそうですもんね。
オイルランタンは何かのオイルを入れられているんでしょうか?
うちのは普通の灯油を使ってるのでススでエラい事になるのでボリューム最少で焚いてます・・・
Posted by 和串和串 at 2010年09月21日 21:03
>和串さん
コメントありっす~^^
>「本年度キャンプ終了宣言」って、まだ早くないですかぁ~?
ウチの嫁さんと下の娘はちょっと気管支が弱いもんで寒さにヒジョーに敏感みたいで寒いのダメ!ってことで
毎年4月末~10月初くらいまでがキャンプ期間なんです。
ほんとこれからキャンプシーズン突入!って時なのにね~
>オイルランタンは何かのオイルを入れられているんでしょうか?
今回はロゴスの虫除けオイルいれましたが、ウチも普段は普通の灯油ですよ
あんまり芯を出しすぎるとススがひどいのでススが出ない程度の最大くらいで使用してます。
Posted by sazabysazaby at 2010年09月21日 23:25
緑水湖レポありがとうございます。
思ったより良さげなキャンプ場ですね。
我が家からなら2時間でお釣りが来る距離かな?
嫁の許可がおりれば、いつか行ってみようと思います。
Posted by すえぞう at 2010年09月22日 02:48
>すえぞうさん
私は個人的には気に入ったキャンプ場でした。
三連休でこの程度の込み具合ですから、普段はもっとガラガラなんでしょうし
そうなると結構伸び伸びできるかも^^
出雲から松江まで高速使って30分くらいだとすると1時間30分程度でいけるんではないでしょうか
ただ焚き火をするための薪が一束500円と高価だったため、山に入って探したら結構落ちてました。
結局夜は雨になってしまい焚き火はしなかったんですけどね^^;
Posted by sazabysazaby at 2010年09月22日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑水湖オートキャンプ場(2010/9/19~20)
    コメント(10)